-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-04 17:35 | カテゴリ:SRのこと


バイク鑑賞は垂直に立ってる佇まいが一番だと思う。
それと個人的にはタンクとシート外した状態の無防備な感じが大好きです。
2016-06-01 04:00 | カテゴリ:SRのこと




遠くまでは行けないけど、隙があったら近場をプラプラしてます。

最近スカスカしてるのが気になってきて、
サイドカバーつけるか大きめのバッテリーボックスつけるか悩み中。

整備性を考えたらスカスカしてるのがいいんだよなー。
とか。

スティンキーのバッテリーケースたけーなー。
とか。

スティンキーのパーツばかりだと、スティンキーのデモ社みたいになっちゃうし、
それもなんだかなー。
とか。

なんだかんだ今のまま変わらなそう。


2016-03-30 01:13 | カテゴリ:SRのこと

最近あまり乗れてないけど、

アルミ部分は腐食してしまうわけで、

月に1度は磨くようにしています。



CMWuf4YVEAATxvK.jpg



CMWu6dDVAAApS2B.jpg



CMWu6X2UAAAl9H_.jpg



CMWu6X2UcAAx7Js.jpg



CMWu6XzUEAACjAt.jpg



20年バカみたいに磨き続けると文字も消えます(ウソ)


あー、遠出したい…


2015-06-25 09:00 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと


久しぶりに泊まりでツーリングに行きました。

嫁・息子は実家に帰して、準備万端。

行き先は伊豆下田。

宿のチェックインは17時なので、遅目の出発で11時に西湘SAに集合。











メンバーはダイナ二台とスポーツスター一台。

SRは明らかに場違いな感じ。

箱根ターンパイクの登りで引き離され、

伊豆スカイラインでも引き離され、

4台で行ったはずなのに、ほぼソロツーリング。



途中でダイナに乗せてもらって、乗りやすさとパワーに感動したり、










SR乗車中の後ろ姿を撮ってもらって、その小ささに凹んだり。









やっぱり、ハーレー買うしかないのかと悩んだり。





そんなこんなで、宿に到着。









口コミ通りの民宿。

平気な人は平気だし、

ダメな人はダメな感じ。

個人的には一泊二食付きで5500円なら全然OK。



1日目は、大排気量の圧倒的なパワーの差を見せつけられたけど、

雨も降らずにそれなりにソロ?ツーリングを楽しめた。





で、二日目。

1日ずっと雨。

朝から雨。

家までずっと雨。

写真撮る気もせず、黙々とひたすら事務作業的に家を目指して、15時頃帰宅。





それから3時間かけて、汚れ落として、磨いて、出発前の状態に戻して。





あー、楽しかった!





と、言い聞かせてみる…





次回参加する時は、ハーレーのプラグコードを内緒で一本ぬいて単気筒にしてやろう…





2015-06-07 18:27 | カテゴリ:SRのこと
今度久しぶりに泊まりでツーリングに行くことになったので、その準備を…。

ビフォー。



アフター。



シートをブルックランズのシングルシートに変更しました。

そのままだとシート後部とテールランプが干渉してしまったので、力技でフェンダーを延長。



余っていたステンレスフェンダーを継ぎ足してテールランプを約5㎝後方に移動しました。

そして、格安でゲットしたキジマのサイドバッグサポート。



写真では一つですが、ちゃんと左右あります。

これをつけたいのですが、一つ難点が…。

昔にフレームのリヤ部分の必要ない箇所は切断してしまったので、本来あるはずのサポートを取り付ける為の穴がありません。



なので、余ってたアルミ材を、



あーして、こうすると、



こんな形になり、これをペイトンのリヤフェンダーステーの所にドッキング。





これで無事サポートが取り付けられます。

で、
いつかSRで関西遠征する時の為にと、以前購入したGOLDWINのサイドバッグを取り付けました。







SRの車体にはちょっと大きいけど、
しょうがない(苦笑)

ホントはyouさんが使っていた、もう一回り小さいタイプを探していたのですがのですが、たまたまヤフオクでこのサイズが安く落札できたので。

10~20代の頃は、こうゆうサイドバッグは好みではなかったですが、40手前になると、許容範囲が広がってきますね(笑)

後は、ツーリング当日が晴れることを祈るだけです(>人<;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。