-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-30 01:13 | カテゴリ:SRのこと

最近あまり乗れてないけど、

アルミ部分は腐食してしまうわけで、

月に1度は磨くようにしています。



CMWuf4YVEAATxvK.jpg



CMWu6dDVAAApS2B.jpg



CMWu6X2UAAAl9H_.jpg



CMWu6X2UcAAx7Js.jpg



CMWu6XzUEAACjAt.jpg



20年バカみたいに磨き続けると文字も消えます(ウソ)


あー、遠出したい…


2015-06-25 09:00 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと


久しぶりに泊まりでツーリングに行きました。

嫁・息子は実家に帰して、準備万端。

行き先は伊豆下田。

宿のチェックインは17時なので、遅目の出発で11時に西湘SAに集合。











メンバーはダイナ二台とスポーツスター一台。

SRは明らかに場違いな感じ。

箱根ターンパイクの登りで引き離され、

伊豆スカイラインでも引き離され、

4台で行ったはずなのに、ほぼソロツーリング。



途中でダイナに乗せてもらって、乗りやすさとパワーに感動したり、










SR乗車中の後ろ姿を撮ってもらって、その小ささに凹んだり。









やっぱり、ハーレー買うしかないのかと悩んだり。





そんなこんなで、宿に到着。









口コミ通りの民宿。

平気な人は平気だし、

ダメな人はダメな感じ。

個人的には一泊二食付きで5500円なら全然OK。



1日目は、大排気量の圧倒的なパワーの差を見せつけられたけど、

雨も降らずにそれなりにソロ?ツーリングを楽しめた。





で、二日目。

1日ずっと雨。

朝から雨。

家までずっと雨。

写真撮る気もせず、黙々とひたすら事務作業的に家を目指して、15時頃帰宅。





それから3時間かけて、汚れ落として、磨いて、出発前の状態に戻して。





あー、楽しかった!





と、言い聞かせてみる…





次回参加する時は、ハーレーのプラグコードを内緒で一本ぬいて単気筒にしてやろう…





2015-06-07 18:27 | カテゴリ:SRのこと
今度久しぶりに泊まりでツーリングに行くことになったので、その準備を…。

ビフォー。



アフター。



シートをブルックランズのシングルシートに変更しました。

そのままだとシート後部とテールランプが干渉してしまったので、力技でフェンダーを延長。



余っていたステンレスフェンダーを継ぎ足してテールランプを約5㎝後方に移動しました。

そして、格安でゲットしたキジマのサイドバッグサポート。



写真では一つですが、ちゃんと左右あります。

これをつけたいのですが、一つ難点が…。

昔にフレームのリヤ部分の必要ない箇所は切断してしまったので、本来あるはずのサポートを取り付ける為の穴がありません。



なので、余ってたアルミ材を、



あーして、こうすると、



こんな形になり、これをペイトンのリヤフェンダーステーの所にドッキング。





これで無事サポートが取り付けられます。

で、
いつかSRで関西遠征する時の為にと、以前購入したGOLDWINのサイドバッグを取り付けました。







SRの車体にはちょっと大きいけど、
しょうがない(苦笑)

ホントはyouさんが使っていた、もう一回り小さいタイプを探していたのですがのですが、たまたまヤフオクでこのサイズが安く落札できたので。

10~20代の頃は、こうゆうサイドバッグは好みではなかったですが、40手前になると、許容範囲が広がってきますね(笑)

後は、ツーリング当日が晴れることを祈るだけです(>人<;)
2015-04-21 22:18 | カテゴリ:未分類








出張で大阪、名古屋に行くことになって
大阪から名古屋に移動する間に時間が空いたので、念願のボアエースに行くことが出来ました。


ちょうどGreenteaの伊庭さんもいらしたので、初めましての挨拶を。


坂本さんとは一昨年の山中湖以来です。


お二人とも今まであまり話なことはなかったのですが、今日は沢山お話しできました。


名古屋行きの新幹線の時間もあって、あまり長居は出来なかったのですが、お忙しい中かまっていただきありがとうございました!


シムズクラフトにも行きたかったですが、時間がなかったので次の機会まで楽しみに取っておきます。


もちろん、手ぶらでは帰らず気になっていたパーツはしっかり購入しました(笑)




2015-02-23 12:06 | カテゴリ:SRのこと



二カ月振りにバイクのカバーを外しました(汗)

というのも、

年末に引っ越して、新居の片付け等で全くバイクにかまう暇がなかったです。

今日は住所変更や確定申告等の役所周りの為に有給を取ったので、久しぶりにSRに乗れると思ったけど、
風が強く不快なので車で行くことにしました。

天気はいいのに残念です。

久しぶりに磨いて、エンジン掛けて、眺めて、今日は終了💨

引っ越し前も不動産や銀行、家具選び等で忙しかったから半年くらいまともにバイクに乗れてないです(汗)

念願の屋根付きでバイクが保管出来るマイホームですが、乗れないと意味がないですよね(苦笑)

来週こそは…。

