-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-20 10:49 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
 
今年も山中湖で行われたSRミーティングに参加しました。
 
朝から天気が悪く、雨が振ったり止んだりで
 
なかなか箱根の山を越えられなかったですが、
 
13時頃に何とか到着。
 
会場はすでにたくさんのバイクが集まっていました。
 
会場入りしてすぐにシムズクラフトの後藤さんを発見。
 
念願の初対面です。
 
マフラーやスイングアームのお礼をし、お話していると
 
MWIの今村さんを紹介してくれました。
 
 
 
後藤さん、今村さん、蒲田の後藤さん、社長?達とお話していると、
 
さいかちさんが登場。
 
1年ぶりの再会です。
 
その後、youさんきりりさんを引き連れて登場。
 
きりりさんとも念願の初対面でした。
 
OMC-SRが見れなかったのは残念でしたけど(笑)
 
 
 
youさんにはこの後、BORE-ACEの坂本さんも紹介していただきました。
 
坂本さんとも初対面でしたが、イメージどおりの人で、
 
眠そうなのに、SRのことを楽しそうにお話しているのが印象的でした。
 
坂本さんに私のSRのフォークをチェックしてもらったところ、
 
固すぎ!!
 
と…(汗)
 
BORE号のを確認させていただきましたが、
 
自分のとは全然違いました(汗)
 
自分ではいいと思っていたのですが、
 
全然駄目でしたね。
 
底ツキを気にしすぎて、固めにしていたのが裏目に出ました。
 
サスセッティングは今後の大きな課題になりました。
 
 
 
会場入りしてからは、ほとんどが話している時間で過ぎてしまい、
 
ほとんど写真を撮れませんでした(汗)
 
唯一撮った写真は、
 
トヨダさんのBSA-SR。
 
 
 

 
 
 
生で見るとすごいですね。
 
エンジンがものすごいことになっています。
 
 
 

 
 
 
なんかもうファクトリーって感じです。
 
このエンジンを見ていると川崎の工場地帯が浮かんできます。
 
脳内では自然とtomorrow never knowsが流れてきました(笑)
 
 
 
 
 
茶色い革ジャン、チノパン、エンジニアブーツ姿のトヨダさんが
 
現れないかなと期待しましたが、
 
残念ながらトヨダさんにはお会いすることが出来ませんでした。
 
 
 
一通りぐるっと周っていると、
 
noaさんを発見。
 
初対面ですが図々しくも、とある相談を…。
 
とてもいい人で、お会いできて良かったです。
 
 
 
その後、雲行きが怪しくなってきたので、
 
15時頃には会場をでました。
 
 
 
帰る途中、スティンキーの前を通ると
 
見覚えのあるSRが…、
 
通り過ぎてしまったので、Uターンして
 
スティンキーに戻ると、
 
そこには、イドさんとパンチョさんが。
 
 

 
 
 
イドさんには以前、とあるパーツでお世話になり、
 
そのお礼をしたかったので、お会いできて嬉しかったです。
 
パンチョさんもブログでは何度か絡みはありましたが、
 
実際にお会いするのは初めてです。
(パンチョさん、新しいBlogが見つかりません(汗))
 
お二人とも初対面だったのですが、
 
初めてとは思えないくらい、自然にお話が出来ました。
 
同じ趣味があると話題が尽きないですね。
 
 
 
その後、イドさん、パンチョさんとお別れし、
 
無事に帰宅しました。
 
 
 
今年も多くの人に出会えて、楽しいミーティングでした。
 
主催してくださったスラクストンの皆さん、
 
会場をまとめてくれたスタッフの皆さん、
 
毎年大変だと思いますが、本当にありがとうございます。
 
 
 
よかった、よかった♪
 
2011-09-12 16:25 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
昨日、11日(土)に山中湖で行われたSRミーティングに参加してきました。

朝は雨が降っていたで、行くか迷いましたが、

10時頃にはやんだので、何とか出発。

自宅から鎌倉を抜け、134号線→西湘バイパス→箱根峠→山中湖のルートで。

箱根峠で観光バスの渋滞にはまり、到着したのは13時でした(汗)



会場にはすでにものすごい数の変態さんが(笑)







念願かなっての、ウレシハズカシのミーティングデビューです(笑)



SRのミーティングなどの集まりに参加するのは初めてでしたが、

僕以上にSRにすべてを注ぎ込んでいる人がこんなにもいるんだなと、

驚きや感心といろいろな感情がわいてきました。



それと同時に、

自分は皆さんに比べれば全然普通だなと。

まだまだカワイイ物だなと(笑)


会場で一番最初にお会いしたのは、

7月にもお会いしたyouさん。








僕が到着した時にはすでになにやら買い物をしたみたいです。



そしてyouさんの紹介で、ブログでも度々拝見させていただいていた

ロビーさん。








スティンキーで製作されたSRです。

イメージとおりとても物腰が柔らかい人でした。



そして、トリプルオイルラインの時にお世話になった、

さいかちさんにもお会いすることが出来ました。

さいかちさんと写真を撮るのを忘れていましたね(汗)

お帰りの際にお見送りできなくてすいませんでした。



しばらく、会場をブラブラしていると見覚えのあるSRが3台。



tsさんと、


mackeyさんでした。



まさか山中湖でお会いできるとは。

3人とも京都から夜通しで来られたみたいです。

お会いした時はもう帰り支度をしていたので、

あまりお話も出来なく、写真も取れなかったのですが、

お会いできてとても嬉しかったです。



サムソンブルーも出展していたので、

若松さんに7月にお邪魔した時のお礼とご挨拶をしてきました。



それと、何人かに話しかけていただいたのですが、

お名前をお聞きするのを忘れていました(汗)

その中で数人がシムズクラフトのマフラーに興味をもたれていました。

その方も、うるさくなく、ほどほどの音のマフラーを探していたみたいで、

音を聞かせてあげたら、ものすごく気に入ってくれたみたいです。

店名は教えたのですがHPに辿り着けたでしょうか?

自分が気に入っているお店のパーツに興味をもたれると嬉しいものですね。

これもSRミーティングならではなのかなと。



その後、箱根方面の雲行きが怪しくなってきたので

3時前にyouさんに見送られつつ会場を後にしました。



皆さんお疲れ様でした。

主催してくださった方々も、

毎年のように各地でミーティングを開催してくれてありがとうございます。

今回はチャリティーという形でしたので、

少しは被災した方々の力になれたのかな。



なにはともあれ、

とても充実した楽しい日曜日でした。
2011-07-26 23:55 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
 
先週末に京都からyouさんが
 
横浜まで遊びに来てくれました。
 
 
 
正確には、
 
お台場で行われたSRの集まりと、
 
サムソンブルーに行く予定みたいだったですが、
 
その前に、わざわざ遠回りしてもらって
 
横浜に寄ってくれました。
 
blog上では何度か交流はあったのですが、
 
お会いするのは今回が初めてです。
   
youさんに関西の近況を聞いたり、SR談義をしたりし、
 
これからyouさんが行く予定のサムソンブルーまで一緒に行かせてもらうことに。
  
とりあえず、2台のSRで記念写真。
 
 
 

 
 
 
  
そして、首都高を使い、一気に八潮まで。
 
 
 
サムソンブルーに到着です。
 
 
 

 
 
 
 
SR系のShopに来るのはスティンキーに続いて2軒目です。
 
雑誌の中でしか見たことがない、若松さんが出迎えてくれました。
 
とても気さくで、話しやすい方で、
 
初めて会う僕にも気軽に接してくれました。
 
スティンキーの荒木さんとはまた違った魅力がある方ですね。
 
雑誌などでは語られていない、
 
興味深いお話もたくさん聞けました。
 
 
 
youさんは、あるパーツの相談で、
 
店の前で、いろいろと思案中。
 
 
 

 
 
 
時間もあっという間に過ぎ、
 
サムソンブルーを後にしたのは20時近く。
 
youさんが参加する予定のお台場の集まりの集合時間は20時(汗)
 
帰りも首都高を使い、八潮からお台場までワープ。
 
僕は予定があったのでお台場の集まりには参加できませんでした(泣)
 
 
 
名残惜しいですが、youさんともお台場でお別れです。
 
 
 
いやぁ、
 
本当に楽しい週末でした。
 
youさん、遠く横浜まで本当にありがとうございました。
 
2009-10-12 00:45 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
昨日の土曜日に久しぶりにツーリングに行ってました。

今回はエストレア乗りの従弟と2人だけです。

ルートは、

行き。

自宅→134号→西湘バイパス→TOYOターンパイク→スティンキー

帰り。

スティンキー→御殿場IC→保土ヶ谷バイパス→横横道路→自宅

今回は5年ぶりにスティンキーに行くことにしました。

天気は横浜方面は晴れていたのですが、箱根辺りから雲が増えてきて怪しくなってきました。

それでも帰りまで雨は降らずに持ちこたえてくれました。

ただ、富士山観賞の名所である、大観山、乙女峠では雲のせいで富士三を見ることが出来ませんでした。



大観山から。



乙女峠から。

まったく富士山が見えませんね…。


お昼過ぎ頃にスティンキーに到着しました。




奥のガレージにロビーさんのSRが置いてありました。







5年前にきた時は移転前の旧店舗だったので、移転後に来たのは初めてです。

新しく製作されたアグスタタイプのSRも間近で見ることができました。

まだ他にもかっこいいSRがたくさんあったのですが、写真をあまりとっていなくて…。

詳しくはスティンキーのHPをご覧下さい。

今回はスイングアームのことやアルミタンクの修正方法や他にもたくさん質問させていただきました。

おかげで疑問に思っていたことがかなりクリアになりました。

スティンキーに置いてあるSR達にたくさん刺激を受けました。

やはり写真で見るより実物を見たほうがいいですね。

勉強になるところばかりです。

またこれから貯金をしなければ…。
2009-08-18 21:10 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
8月9日(日)にgucciさんのBlogで紹介されていた
秩父にある「バイクの森おがの」へ行ってきました。

今回はじめて秩父へ行ったのですが、こんなに遠いとは思いませんでした。
自宅から約4時間かかりました…。
天気が曇りだったのがせめてもの救いでした。

バイクの森に到着すると、日曜日の割には人が少なくあまりにぎわっていませんでしたね。

中に入ると館内は珠玉の名車がこれでもかとばかりに佇んでいました。

連れのことは忘れて夢中になり写真を撮ってしまいました。

気づくと2時間が過ぎ、写真も300枚近く撮っていました(汗)

その中の名車たちを少し紹介します。












































やっぱりクリップオンに目がいってしまいますね。

この年代のバイクはホントに美しいですね。

こういった名車たちを観ると、SRのトップブリッジの高さが気になってしまいますね。

SRでこのバランスを目指すのはやはり難しいのでしょうか。

SRはSRであってそれ以上でもそれ以下ではないのですね。

でもやっぱり好きだな、SR。

この日の走行距離は寄り道も含めて往復500km。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。