-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-23 12:06 | カテゴリ:SRのこと



二カ月振りにバイクのカバーを外しました(汗)

というのも、

年末に引っ越して、新居の片付け等で全くバイクにかまう暇がなかったです。

今日は住所変更や確定申告等の役所周りの為に有給を取ったので、久しぶりにSRに乗れると思ったけど、
風が強く不快なので車で行くことにしました。

天気はいいのに残念です。

久しぶりに磨いて、エンジン掛けて、眺めて、今日は終了💨

引っ越し前も不動産や銀行、家具選び等で忙しかったから半年くらいまともにバイクに乗れてないです(汗)

念願の屋根付きでバイクが保管出来るマイホームですが、乗れないと意味がないですよね(苦笑)

来週こそは…。

2014-09-23 09:00 | カテゴリ:SRのこと


久しぶりの早朝走り。

ヤビツに来たのも一年ぶりです。

早朝はもう寒くて、Tシャツに革のジャケットだけではキツかったです。

子供が出来てから趣味に使える時間が大幅に減ったけど、こうやってバイクに乗れる時間をもらえるだけでも、まだ幸せなんでしょうね。

2014-09-16 14:57 | カテゴリ:SRのこと
久しぶりに消耗品以外のパーツを買いました。

アントライオン製のオイルパン Type1です。


IMG_2757.jpg


Type1は容量75㏄アップです。


IMG_2758.jpg


前から気になっていたパーツですが、値段と見た目のごつさで躊躇していました。

そしたら、たまたま見たWebikeでセール中でかなり割引されていたので、
へそくりでつい購入(笑)


このオイルパンは、オイル抜きのボルトが純正の位置とは別にもう1個追加され、
このボルトからオイルを抜けば濾過され残ったスラッジ(鉄粉やガスケットなど)を、
汚れたオイルと同時に抜くことが出来ます。
このおかげでオイルパンを外して清掃する回数が今までより減ると思います。


付属されているボルトはマグネット内臓タイプです。


IMG_2761.jpg


オイルパンの厚みが増したので、アンダーガードの加工が必要になりました。


加工前。

IMG_2759.jpg


加工後。

IMG_2764.jpg


で、装着。


IMG_2767.jpg


思ったより目立たなくて良かったです。

ただ、下側ボルトが少し目立つので、
純正のボルトに交換したほうが良かったかなと。
次回のオイル交換時に交換しようと思います。


下側から覗き込むとこんな感じです。


IMG_2765.jpg


IMG_2766.jpg


満足、満足♪
2014-08-20 10:37 | カテゴリ:SRのこと


Yahooブログで、pitts driverさんが記事にされていて以前から気になっていた、オイル添加剤のオービトロン。

正確に言うと、添加剤ではなくエンジンオイルそのものらしいです。

調べてみたら、販売元のランドマスター社が近所だったので、先日お邪魔してきました。

ランドマスター社は、店舗を構えているわけではなく、HP上の住所は事務所兼自宅の住所でした。

事前に連絡してから伺ったのですが、
突然の訪問にも関わらず、とても丁寧に対応していただきました。

購入したのは、高粘度タイプのオイル添加剤。
それと、ガソリン添加剤のゲルホーン20mlを2本サービスしてくれました。

次回のオイル交換の時に試してみようと思います。

オイル添加剤の使用には賛否両論あると思いますが、自分で試さないと気が済まない性分なので、つい色々と試したくなってしまいます(笑)

2014-08-18 10:19 | カテゴリ:SRのこと


また車検の季節がやってきました。

真夏の車検は暑くてキツイです(汗)

前回は光軸で苦戦しましたが、

今回はバッチリ。



また、2年間宜しくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。