-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-07 22:02 | カテゴリ:SRのこと
かなりひさしぶりの更新です。

3月末に注文したETCがやっと入荷しました。

3ヶ月かかりましたね…。

早速今日取り付けました。


その前に僕が購入したETCは別体なのでアンテナ用にステーを作らなければいけません。

ETCのセットの中にも3種類ステーがついてくるのですが、
そのどれもが大きく僕のSRには合わない為自作するしかありません。



前にメーターステーを作成した時にあまったアルミ板を利用します。

まずはこうして。




そしてこうして。




こんな感じなり。




で、完成です。





これをキーボックスに取り付けます。




キーボックスのこの部分のネジは純正では木ネジみたいな小さなネジで、

それだと強度的に不安だったのでタップを切り4ミリのキャップボルトに変更しました。


これで準備は万端です。

そしてバイク屋に行き取り付けました。

ちょっと工賃が割りに合わないですが、まぁ、責任の所在をはっきりする為にはしょうがないですね。


完成図です。




結構自然に取り付けられました。

やっぱりステーは週末にでも黒く塗装しようかな。


インジゲータはキーボックスの横に強力料両面テープで貼り付けました。




緑色に点灯しているので正常に機能しています。


本体はシートの小物入れにマジックテープで貼り付けました。





いやー、やっと完成しましたね。

3ヶ月越しでしたね。

別体式は一体式より値段が割高なのですが、目立たずに取り付けることが出来たので良しとします。

これで高速が安く乗れます。

早速チェックがてらに高速に乗り、城ヶ島までブラッと行ってきました。

無事にゲートも通過できいい感じでした。

ただ、セッティングがちょっと濃かったので次回夏用に調整しないと。

夏休みが楽しみだ!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulfit.blog.fc2.com/tb.php/91-3bcbcecc
