-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-21 22:40 | カテゴリ:SRのこと
前から欲しかった、シムズクラフトのチェーンケースをやっと買えました。


今までは、オークションで落札した個人製作者が作ったチェーンケースを

つけていましたが、シムズクラフトのチェーンケースが発売されてから

それを見た瞬間に、その美しい造形美に一目ぼれしてしまいました。

すぐにでも購入したかったのですが、その時はチェーンケースよりも

マフラーの方が欲しかったので、そっちの資金を貯めることが優先になりました。



先日、チェーンケースがMWIより届き、

今日テスト走行後に早速取り付けました。



シムズクラフト製のチェーンケースは、美しいアールがあり、

しかも両側に折り返しもあります。



ステンレスをこのような加工するには相当な技術が必要みたいです。



そしてSRの振動を考慮して、前側のボルトを取り付ける穴には

純正のダンパが取り付けられるようになっています。





僕は純正のダンパを持っていなかったので、汎用を使用しました。



早速取り付けと行きたいのですが、

今日、テスト走行して思うことがあり、帰りにラフアンドロード横浜店に寄って

520サイズのチェーンとスプロケを購入したので、それを先に取り付けます。



今までは見た目がゴツくカッコいい530を使用していたのですが、

オーリンズのサスに530のチェーンだと、サスとチェーンのクリアランスが

かなりギリギリなのです。

そしてドライブスプロケは17丁だとBORE-ACEのチェンジアシストに

干渉してしまうのです。

それが嫌で、ドライブ17→16、ドリブン42→40に変更しようと考えていたのですが、

それだけではサスとチェーンのクリアランスは解消されないので、

この際見た目はあきらめて520に変更しようと決めました。



ちょうどタイミングよく、ラフアンドロードでSALEをしていたみたいで、

RK GP520XW 30%off

アファム リヤスプロケット 25%off

アファム フロントスプロケット 25%off

で販売されていました。

それを、今までポイント12%還元の日を狙ってコツコツ貯めたポイントで

買ったので、支払った現金は\0です(笑)

いつかポイントでヨシムラTMRを買おうと思っていたのですが、

また貯めなおさなければいけませんね(苦笑)



そんな感じで、それらのパーツを帰宅後に取り付けました。



シムズクラフトのチェーンケースは思ったとおりにカッコいいです。



このクオリティで\8500(税抜き送料別)です。




他社のアルミやステンレスの折り返しがないものでも\10000前後するので、

かなりお買い得だと思います。

でも軽さを重視したい人はそっちの方が多少軽いと思います。



リアスプロケはアファム新製品の「XAM」してみました。

ゴールドより落ち着いたカラーです。

従来品よりウン%硬くなったと謡っていますが、

所詮アルミなので、純正品よりはもたないと思われます。

でもアルミの軽さは魅力的ですね。

多少、2次減速比が変わってしまいましたが、

0.03の微妙な差は体感できないですね(汗)

チェーンはやっぱり530の方がゴツくてかっこいいですね(笑)

そのうち見慣れるかな…。

今週末は非常に充実できました!





関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulfit.blog.fc2.com/tb.php/66-e3b7edb8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。