-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-22 20:27 | カテゴリ:バイク関係のこと
昨日、既に発売されたSR ONLYでも見ようと本屋へ行きました。

立ち読みして内容が面白ければ買おうかなと思っていましたが、

特にこれといった記事もなく、買うのはやめました。

ただ、BORE-ACEの特集が組まれていたのは嬉しかったですね。

でもBORE-ACE号がトラッカーだとは思いませんでした。

雑誌側が勝手にそうしたのでしょうか?



SR ONLYが期待はずれだったので、帰ろうとした時に

1つの本に目が留まりました。

バイカーズステーションの「キャブレターノート」という本です。



また当たり障りのないことが書かれた内容だろうなと思って、

大して期待せずに中身を呼んだのですが、

気づいたら1時間近く立ち読みしてしまいました(汗)



まず、内容が非常に充実しています。

代表的な3大キャブの、TMR、FCR、CRの

すべてのキャブの構造や仕組み、1つ1つの構成パーツの説明、

それぞれのキャブに合わしたセッティングのノウハウが事細かに書かれています。

そして、巻末にはそれらの3つキャブのオーナーズマニュアルと

パーツマニュアルも載っているので、パーツ注文する時にも便利です。

何より、監修者の佐藤康郎さんという方が、相当のセッティングマニアらしく、

佐藤さんの実際の経験や、有名メーカーやメカニックたちから得た知識を

初心者に分かりやすく説明されていました。

これまで見てきたキャブ系の雑誌は、

実際に自分でキャブのセッティングをしたことないような人が、

人からの知識だけを記事にしていた内容の雑誌が多かったのですが、

この本は、プロ、アマ問わず勉強になる本だと思います。

税込み1995円とこれ系の雑誌にしては安い方でした。

もちろん買っちゃいました。

個人的には「SR ONLY」よりもタメになるかと(苦笑)

気になる方、まずは立ち読みしてみてはいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulfit.blog.fc2.com/tb.php/65-9a373acc
