2010-04-30 15:53 | カテゴリ:SRのこと
 
今日の横浜は良い天気です。
 
久しぶりに快晴の中、SRに乗れました。
 
 
 
今回はSRのエンジンヘッドについて。
 
SRのヘッドは汚れやすいし、形が歪で磨きにくいんですよね。
 
磨いていますが、いかんせん形が歪なため、隅々まで磨ききれていません(汗)
 
そのくせ、元々が梨地のため下地出すのも大変です。
 
 
 
参考にでもなればととりあえず写真を撮ってみました。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
デジカメのおかげでぱっと見は綺麗に見えますが、
 
実際は荒が結構あります。(汗)
 
 
 
ヘッドを磨くことに支障があるかどうか心配する人もいるかと思いますが、
 
僕はそこまで考えずにこの状態にしていました(汗)
 
ただ、梨地がなくなり表面が平らになるため
 
表面積が少なくなり、多少放熱効果が少なくなるかも知れません。
 
でも、10年ほどこの状態ですが、それは体感できていないです。
 
ただ単に僕が鈍感なだけかもしれませんが(苦笑)
 
 
 
問題があるとしたら、
 
 
 
磨きにくいだけ(爆)。
 
 
 
それだけです。
 
 
 
でも、1度磨いておけば、次から汚れを落とすのが楽になります。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulfit.blog.fc2.com/tb.php/54-30579aab