2012-09-23 00:45 | カテゴリ:SRのこと
 
SRミーティングから一週間経ちました。
 
 
 
今年のミーティングは、会場は晴れていましたが、
 
行きはほぼ雨だったので、
 
雨天走行でかなりSRが汚れてしまいました。
 
 
 
会場入りの前にコンビニで休憩がてら、
 
目に見えるところは拭いてから会場入りしたので、
 
パッと見は綺麗な状態でミーティングに参加できました。
 
 
 
ですが、
 
隅の方などは汚れたままなので、
 
今日は気合を入れて洗車しました。
 
 
 

 
 
 
ここまでバラせば隅々まで洗車できます。
 
 
 
エンジンもこのとおり。
 
 

 
 
 
って、
 
さすがの僕でも洗車の為にここまではしません(笑)
 
 
 
先日の以来、
 
ミッションシャフトの焼き付きしているかもしれない
 
不安が頭から離れないので、
 
この際思い切ってフルOHすることにしました。
 
 
 
と言っても、
 
腰下割る作業は、
 
工具も自分で行う自信もないので、
 
信頼できる方にお願いします。
 
 
 
細かい作業内容はまだ調整中ですが、
 
長く乗れることと、耐久性重視で
 
お願いしようと思います。
 
 
 
ですので、
 
しばらくはSRはお預けです。
 
 
 
エンジン下ろしたSRのチェーンを外すのを悩んだのですが、
 
スイングアーム外すのも面倒だし、
 
1ヶ月前にカシメたばっかで、カシメを外すのももったいないので、
 
余っていたステーとアルミのカラーを使用して簡易的に
 
ドライブスプロケを付けました。
 
 
 

 
 
これで、チェーン付けたままで移動できるようになりました。
 
 
 
あとは、エンジンの梱包方法を考えないと。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulfit.blog.fc2.com/tb.php/5-74f4285d