2010-10-03 21:14 | カテゴリ:バイク関係のこと
 
先週、先々週と従弟のエストレアにかかりっきりでした。
 
大幅な変更ではないのですが、細かいところをいろいろと。
 
 
 
下の写真は途中まで手を入れた全体写真です。
 
 

 
 
 
 
で、変更後です。
 
 
 
タンクの色をダークグリーンからニッサンマーチ純正色のショコラブラウンに。
 
 
 

 
 
 
シリンダーは耐熱塗料で塗装。
 
エンジン下ろすのは面倒だったので、うまくマスキングしてそのまま塗装しました。
 
エンジンに黒い部分が入るとメリハリが出来て僕は好きです。
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
フロントとリヤのキャリパーとローターとフェンダーを黒く塗装。
 
リヤフェンダーの位置をタイヤのアールに合うように微調整。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 フロントばらしたついでにフォークのOHもしときました。
 
 
 
以前僕のSRで使用していたチェーンカバーを装着しました。
 
 
 

 
 
 
そのままポン付けできないので、いろいろと加工して、
 
何とか装着。
 
チェーンカバーないと、服の背中にオイルが飛び散ってしまいますからね。
 
 
 
 
 
ノーマルではタンク下にメインキーと大きなホーンがあるのですが、
 
ホーンは小さいの物に変更し、メインキーはバッテリーBOXに移動。
 
それによって不要になった余分なステーはカットしました。
 
 

 
 
 
 

 
 
 
バッテリーBOXはWMのものではなく、以前にペイトンプレイスで販売されていて
 
FRP製のものです。
 
すいぶん前にオークションで入手しましたが僕のSRには合わなかったので
 
使用していませんでした。
 
エストレヤはSRに比べてバッテリーも大きく、電装系の部品が多いので、
 
配線の処理などに苦労しました。
 
 
 
これで、少しはマシになったかと。
 
あとはシートの後ろのふくらみが気になりますね。
 
ゆくゆくはシートにも手を加えたいです。
 
 
 
今は綺麗ですが、ずぼらな従弟がこれをちゃんと
 
維持できるかどうかが心配です。
 
そんな従弟の口癖は、
 
「SRを買えばよかった。」
 
です。
 
 
 
たまにSR以外のバイクに触れると、
 
いろいろと違いがあって面白いですね。
 
 
 
ただ他人のバイクいじりは面倒なので、
 
あまりしたくありません(爆)
 
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulfit.blog.fc2.com/tb.php/35-0cf1e06a