2010-12-20 22:38 | カテゴリ:SRのこと
 
以前からSRのキックアームの、
 
いかにも工業製品って感じがどうも気に入らなくて。
 
 
 
昔のバイクのキックは、
 
もっと、丸みがあって、ヌメッとして、
 
工芸品のような、美しさがありますよね。
 
 
 
SRのキックも少しでもその雰囲気に近づけられたらと。
 
ちょっと手を加えてみました。
 
 
 

 
 
 
作業用のいけてない靴が映っていまが、気にしないで下さい(汗)
 
 
 
古いメッキを剥がし、
 
梨地部分をなくし、
 
全体的に角を取り丸めにしました。
 
もっと丸くしたかったのですが、強度的に心配なのでほどほどに。
 
その後、いつものメッキ屋で再メッキしました。
 
 
 
結構苦労したのに、パッと見はあまり変わらないですね。
 
 
 
裏側の梨地もなくしました。
 
 
 

 
 
 
クランプ部分の梨地もなくし、
 
アームとクランプの接続部分の段差をなくし面一に。
 
 
 

 
 
 
 
あとはゴムを洋物に変えれば、いい雰囲気になりそうです。
 
 
 
自己満、自己満♪
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulfit.blog.fc2.com/tb.php/33-726f02e2