2011-01-04 21:14 | カテゴリ:SRのこと
 
やめておけばよかった…。
 
こんなこと…。
 
やる前から大変なことになるのはわかっていたのに。
 
知り合いが手を出して、大変な思いをしていたのを
 
目の当たりにしたのに。
 
 
 
でも、つい手を出してしまった。
 
ちょっとした出来心が後々の後悔を生むことになるのは
 
よく分かっていたはずなのに。

あの人が好奇心を煽るようなことをしなければ
 
これから起こる試練も受けなくてよかったのに(苦笑)
 
 
 

スプロケットカバーの加工。
 
 
 
 
最初に手を出したのは、ずいぶん前。
 
その時も、大変なの思いをしたので
 
途中でやめてしまいました。
 
 
 
その時に、加工途中で放置していた
 
スプロケットカバーです。
 
 

 
 
 
 
今では2年に一回、
 
車検のときにしか使用していませんでした。
 

これを、
 
あーして、こーして、
 
ってすると、
 
こうなります。
 
 
 

 
 
 
 
完成です(爆)
 
 
 
この作業をしたことがある人なら
 
分かってくれると思うのですが、
 
作業中の写真は一切ありません。
 
 

Blogを見ている人にとっては、
 
あっという間に完成したかのようですが、
 
ここまでで、すでに半日経過しています(汗)
 
 
 
今思えば、
 
この時、ここで止めておけばよかったんですよね。
 
変に、欲を出すから。
 
馬鹿みたいに、こんなことしちゃうから。
 
 
 

 
 
 
 
あーあー。
 
もう後戻りは出来ません。
 
 
 

 
 
 
この道具を駆使して、
 
格闘すること3時間…。
 
 
 
何とか完成です。
 
 
 

 
 
 
手の握力が…。
 
もう無理…。
 
もう絶対こんなことしない。
 
身内に頼まれたってお断りです。
 
鏡面加工が荒くたって気にしません。
 
 
 
最後の力を振り絞って、車体に取り付けます。
 
 
 

 
 
 
お~。
 
いいかも(笑)
 
 
 
この瞬間が、一番幸せです(笑)
 
この時の喜びがあるから
 
今までの苦労が報われます。
 
微妙に中心がずれていたって、
 
今なら許せます。
 
 
 
外側のアールは、
 
オレブルのものより若干緩くしました。
 
 
 
でも、引いて見ると
 
あまり目立たないんですよね(爆)
 
 
 

 
 
 
今日はぐっすり眠れそうですzzz
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulfit.blog.fc2.com/tb.php/31-7d1f75bf