-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-16 16:35 | カテゴリ:SRのこと
fc2blog_20140616171706f1e.jpg


上の写真は何の変哲もないベストのジャケットです。



下の写真はジャケットの背中の部分です。



fc2blog_20140616171750f43.jpg




よーく見ると、黒い点々があるのがわかりますか?

これはSRに乗った時についた、チェーンオイルです。

SRにはシムズクラフト製のチェーンケースを使用しているのですが、

スイングアームをスティンキーのロングタイプに交換以降、チェーンケースの
取り付け位置がノーマルスイングアームに時に比べ若干変わってしまったので、
チェーンオイルがよく飛ぶようになってしまいました(汗

とりあえず、このままではSRに乗るときに自由に服を選べなくなってしまうので
応急処置として、下の写真のようにチェーンケースの先端にアルミの板を
張り付けていましたが、正直見た目が微妙です…



fc2blog_20140616171914c56.jpg




何かいい方法がないかなと悩んでいたのですが、

先月の山中湖でのSRミーティングでシムズクラフトの
後藤さんにお会いしたときに、このことを相談すると、

「先端を延長できますよ」

と、神の一言。

ただし、微妙にアールが合わなくなるかもとのことでしたが、

後藤さんならうまく加工してくれるだろうと信頼しきってるので、
迷わずお願いしました(笑)



2週間前くらいには加工から戻ってきたのですが、
昨日やっと取り付けられました。



Before



fc2blog_20140616172056160.jpg



[after]



fc2blog_2014061617213635e.jpg



fc2blog_2014061617221643d.jpg



fc2blog_201406161723087f1.jpg



スプロケのアールに沿っていて、いい感じです。

後藤さんが心配されていたアール部分も
見事に加工されています。

近くでよく見たり、光のあたり加減によっては加工部分が
歪んで見えることもありますが、全く気にならないです。

これで、お気に入りの服で気兼ねなくSRに乗ることができます。

満足、満足♪


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soulfit.blog.fc2.com/tb.php/147-f95cc97a
