-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-25 20:25 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
10/4(土)9:00~12:00に大黒PAでMOTONAVI主催でSRミーティングが開催されるみたいですね。

でも、家事と育児で一番忙しい時間帯です…

行けるかな…?



~以下引用~

10月4日(土)、MOTO NAVI「SRミーティング」開催します!

MOTO NAVI次号(10月24日発売)では“SR特集”を予定しています。
つきましては10月4日(土)、SR乗りの方に集まっていただき、
自慢の(?)SRを見せていただいたりSR談義を楽しむ
「MOTO NAVI SRミーティング」を行います。

デビューから35年以上経った今でも、
多くの人に愛されている「ヤマハSR」。
そんな歴史あるバイクを愛して止まないオーナーさん、あつまれ~!!
SRにお乗りの方なら、どの年式でも参加OK!
もちろんカスタム自慢も歓迎です。
この日の模様はMOTO NAVI誌面で紹介させていただく予定です。

皆さまの参加をお待ちしております!
(MOTO NAVI編集部)

日時/10月4日(土) AM9:00~12:00
(雨天の場合10月5日(日)に順延予定)
場所/首都高速大黒PA

詳しい内容等は、改めてお知らせします!

2014-09-23 09:00 | カテゴリ:SRのこと


久しぶりの早朝走り。

ヤビツに来たのも一年ぶりです。

早朝はもう寒くて、Tシャツに革のジャケットだけではキツかったです。

子供が出来てから趣味に使える時間が大幅に減ったけど、こうやってバイクに乗れる時間をもらえるだけでも、まだ幸せなんでしょうね。

2014-09-16 14:57 | カテゴリ:SRのこと
久しぶりに消耗品以外のパーツを買いました。

アントライオン製のオイルパン Type1です。


IMG_2757.jpg


Type1は容量75㏄アップです。


IMG_2758.jpg


前から気になっていたパーツですが、値段と見た目のごつさで躊躇していました。

そしたら、たまたま見たWebikeでセール中でかなり割引されていたので、
へそくりでつい購入(笑)


このオイルパンは、オイル抜きのボルトが純正の位置とは別にもう1個追加され、
このボルトからオイルを抜けば濾過され残ったスラッジ(鉄粉やガスケットなど)を、
汚れたオイルと同時に抜くことが出来ます。
このおかげでオイルパンを外して清掃する回数が今までより減ると思います。


付属されているボルトはマグネット内臓タイプです。


IMG_2761.jpg


オイルパンの厚みが増したので、アンダーガードの加工が必要になりました。


加工前。

IMG_2759.jpg


加工後。

IMG_2764.jpg


で、装着。


IMG_2767.jpg


思ったより目立たなくて良かったです。

ただ、下側ボルトが少し目立つので、
純正のボルトに交換したほうが良かったかなと。
次回のオイル交換時に交換しようと思います。


下側から覗き込むとこんな感じです。


IMG_2765.jpg


IMG_2766.jpg


満足、満足♪
