2013-03-02 20:11 | カテゴリ:SRのこと
自分のSRで以前から気になっていた箇所。
それは、エキパイを固定するフランジです。



IMG_0359.jpg



なんか味気ないですよね。
フィンがあった方が、
雰囲気があってカッコイイと思うんですが。



SRには社外パーツでダミータイプのフィンつき
フランジがあり、以前に少し装着していたことがあります。



SR 005



でも、これだとなんか違うんです。
すべてがなんか残念なんです。
なので、すぐに外してしまいました(苦笑)



それでも、フィンつきのフランジへの憧れが
消えることはなく、他車種のものが流用できないか
ずっと探していました。



で、やっと見つけたのがコレです。



無題1



エキパイが通る径とボルトを通す部分の2つの穴の
中心からの距離のがSRとほぼ同じです。
でも、厚さが…、



無題



このままでは使えません(汗)
なのでこれを、あーしてこーすると…



IMG_0376.jpg



IMG_0374.jpg



こうなります(笑)
このままでは梨地が酷いので、
コレを地道に磨きます。



IMG_0358.jpg



細かいところが全然甘くて、
あの磨神様からダメ出しされそうですが、
これで勘弁してください(笑)

これを、いよいよ車体に取り付けます。



IMG_0369.jpg



おー、
念願のフィンつきフランジなのに意外に
地味で、あまり目立たない(苦笑)

近づいてみて見ると、



IMG_0371.jpg



やっぱり目立たない(苦笑)

でも、いいんです。
あまり主張しすぎず、純正風の仕上がりで
いい雰囲気になりました。

固定するボルトを変えたらもっと
良くなるかもしれませんね。



満足満足♪



ちなみに、
どの車種から流用したかと言うと、
見つけるのにかなり苦労したから、
簡単に教えるのももったいないので、
ヒントだけでも。



無題



この年代の人には簡単ですね(笑)
