2010-04-03 00:49 | カテゴリ:バイク関係のこと
 
4月に入り、やっと寒さも和らいできましたね。
 
気持ちよくバイクに乗れる日も近づいてきました。
 
GWには、またどこかに行けたらいいなと。
 
 
 
その前に、SRにやっておきたいことが…。
 
 
これをつけたいんです。
 
 
 

 
 
 
初期型のオイルラインです。
 
 
 
これは高校生の時に間違って発注してしまい、
 
今まで使うこともなく物置に眠っていました。
 
ずっと忘れていたのですが、さいかちさんのBlogも見て思い出しました。
 
 
 
これを使って、トリプルオイルラインにしようかと。
 
 
 
ただ、この純正の海苔みたいな黒色は好きではないので、一工夫を…。
 
 

 
 
 
いつものメッキ屋さんでメッキにしてもらいました。
 
 
これで加工費は100円です。
 
 
ついでに細かいボルトなどもメッキに出しました。
 
 

 
 
 
ボルト類は、単価10~30円なので、純正ボルトの錆で困っている人にはおススメです。
 
 
 
あと、予備のBummミラーのステーと…、
 
 

 
 
 
そのうち組もうと考えている予備のフロントのホイールのスポークセットです。
 
 

 
 
 
スポークの加工費は1本の値段は安いのですが、
 
36本+ニップル×36だと4000円近くなります。
 
 
 
ここまでする必要と、さすがに自分でも病気だなと(苦笑)
 
 
 
でも、錆びる事への恐怖心と、今後磨く手間を考えれば
 
そんな高くもないと思っています。
 
 
ちなみに上記の値段は、下地の磨きとねじ山部分のマスキングは自分で行った場合です。
 
下地とマスキングもお願いすると値段は倍以上になるかと。
 
あと高校生の時から10年以上お世話になっているメッキ屋さんなので、
 
多少の割引も含まれています(笑)
 
 
日曜日にでもトリプルオイルライン化にできればいいな。
