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2009-04-26 02:18 | カテゴリ:SRのこと
前回の続きです。 近所のバイク好きなおじさん。 その人に最初に出会ったのは僕の友人でした。 そのおじさんは仕事はしているのかしてないのかは不明でしたが家にはガレージがあり、趣味でバイクの製作、販売をしていました。 当時はそこはバイク屋だと思っていたのでしたが、どうやら違うみたいでした。 そこらへんはややこしい問題みたいなので今は省きます。 で、そこには60年代から70年代のバイクはたくさんあり、昔のオフ車やBSA、トライアンフ、トライトンなど当時の僕は始めてみるバイクばかりでとても刺激的でした。 前回紹介した友人ともう一人の友人はそのおじさんと仲良くなりそこでSRを製作しました。 僕はと言うと、そのおじさんとはそこまで仲良くならなかったのでたまに友人についていってお邪魔するくらいでした。 でも、たまに行くその機会にはここぞとばかりにおじさんの仕事を目で盗み自宅に戻っては自分のSRをいじってました。 今あるSRいじりの基礎はそこで養われたようなものです。 それから2年ほどは友人達もそこに出入りしていたのですが、徐々におじさんの本性が分かってきたみたいでだんだんと足が遠のき出入りしなくなりました。 現在ではそこはなくなってしまいました。 あのおじさんはどこに行ってしまったのでしょうか…。  で、その後の僕のSRです。 1枚目と2枚目。 

 

 
              フレームは黒く塗りなおし、スイングアームをメッキにし 
            友人が使わなくなったタンクとシートを貰いセパハンに変更しました。          
            この頃から昔の英車に興味をもち始めたので、その影響が見えますね。
            この時から僕のSRのカラーはダークグリーンになりました。  

 
                           3枚目と4枚目。
 

 

 
                    社会人になったころです。 
               この時はペイトンプレイスのパーツにはまっていました。 
               タンクはノーマルを金槌でたたきパテ埋めしました。 
                 
                      前回のよりえぐれてますね。  

 
                           5枚目。
 

 
                フレームもメッキにしました。 
                メッキは近所のメッキ屋で下地は自分で行い3万円かかりました。
                下地込みだと10以上と言われた気がします。 
                今考えると良くやったなと思いますね。 
                今だったらもう出来ません。 
                そしてアルミタンクを購入したのはフレームをメッキにしてから
                1年後くらいでした。  

                           6枚目。
 

 
       アルミの地肌はビカビカしすぎてバランスが悪かったので2ヶ月くらいで塗装しました。                ダブルディスクと前後リムは友人に譲ってもらいました。  


                           7枚目。
 

 
                    現在のSRです。 
                6枚目と7枚目の間にも細かいところをいろいろ変更しましたが
                   過去の記事にあるので省きます。  


                これが今までのSRの変還暦です。
 
               今後は外見は特にいじる気はありません。 

               これからは消耗品の交換程度になります。 

               でも、年をとりセパハンが辛くなったらアプハンにして
               ノートンコマンド風にするかもしれません。 


               あ、あとマフラーだけは静かなものに変える予定です。 

            
              長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
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2009-04-15 22:31 | カテゴリ:SRのこと
あっという間に1ヶ月経っちゃいました。

あれから、まだETCは取り付けていません。

ていうか、まだ入荷していないみたいです…。

早く取り付けたいです。



ここのところずっと更新していなかったので、
今回は今までの僕のSRの移り変わりでも紹介したいと思います。

昔の姿は写真でしか残っていないので、画像が悪いのですがご了承ください。

僕がSRを手に入れたのは高校2年の夏です。

先輩から車検切れのSRを車検代込みで10万で買いました。

そのSRは茶色のカラーで前後にクラシックフェンダーがついいてて、ボロイのですが、
なんか味もあり、人目で気に入りました。

車検も終わり、取りに行ったときは、ほぼノーマルの状態で
取り外したカスタムパーツ類はダンボールに入れて持って帰りました。



※若気の至りでツッコミ所が満載なカスタムばかりですが気にしないで下さい。



           1枚目。



           車検から戻ってきてすぐに、クラシックフェンダーとタンクは白に
           塗装しました。
           ハンドルがやけにアップで変ですね…。


           2枚目。



           購入後3ヶ月。
           これは酷い…。           
           いろいろとあってこんな変な姿になっちゃいました。          
           話すと長くなるので省きますが、この当時は僕のSR歴で 
           一番つらい時期でした…。


           3枚目と4枚目。





           17歳前半期。
           もう1度クラシックフェンダーに戻しました。
           カラーもブラウンとベージュに塗りなおしました。
           このスタイルは今でも好きですね。
           サスはショベルの純正でかなり車高が下がっています。


           5枚目。



           17歳後半期。
           この時初めてSRをばらしました。
           今思うとかなり無謀ですね。
           フレームは白に塗装しました。
           タンクは湘南爆走族の江口洋助の単車をイメージしたのですが、
           周りからは“マグロ漁船”と言われたので、1ヶ月もしないで
           塗装を剥離しました。
           確かに、マグロ漁船だ…。


6枚目。



           18歳後半期
           タンクを剥離し、地金にクリアで塗装しました。
           このスタイルは1年くらい乗っていました。
           これは初めてバイクで伊豆半島一周した時です。
           この時見た海の青さは今でも覚えています。


           7枚目。



           城ヶ島で友人と。
           左の赤いSRは、この当時知り合った地元のバイク好きなおじさんのところで作成した友人のSRです。




このSRとバイク好きなおじさんとの出会いが今後の僕のSR人生を大きく変えました。


続きはまた今度…。
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