-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-27 22:45 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
今年も恒例の富士ツーリングに行きました。

今回はキャストのSRに乗る友人、

KLXに乗る友人、

借り物のフォルツァ(ヤマハの社員なのに…)に乗る友人の、

4人です。


土曜日は週初めの天気予報では雨だったのですが、
日ごろの行いも良かったせいか!?金曜日には曇りに変わりました。


新しいパーツの試乗もかねて目一杯満喫してきました。

ルートは
海沿い134号→西湘バイパス→箱根新道→芦ノ湖スカイライン→
箱根スカイライン→御殿場→富士五合目
です。

峠三昧です。

土日の箱根の一般道は渋滞がすごいのですが、
有料道路はすいていて最高でした。


芦ノ湖スカイラインで。



僕は写ってません…。


富士山五合目の雲海。






富士山はもう紅葉していました。
気温5度以下!!
風が強かったので体感はもっと寒かったです。

いつも来るときは曇りなので、
1度は晴れている景色を見てみたいです。


富士山の山頂です。



ここまで登って来ると、もう富士山の面影はないですね…。





で、ツインオイルラインのインプレですが…、


いいですねー。


もともとエンジンの音は静かだったのですが、

さらに静かになった気がします。

いつもなら1時間以上乗り続けたら、
多少カチカチとした音が気になるのですが
今回は特に気になりませんでした。




これを付けている人がよく言う、

「オイルに浸っている感じ」

って言うのがよく分かります。



トルクが出た気がするっていう方もいますが、

それはちょっと分からなかったです。

ていうのも、最近ずっとXTやPMXしか乗っていなかったので

久しぶりにSRに乗ったらそれだけでトルクがすごいと感じてしまったからです。


鈍感ですいません…。



放熱フィンもしっかり熱をもっていました。



チェンジアシストはどうだろう?

変わったのかな?

でも前まではシフトダウンの時にたまに入りにくかった時もあった気がするけど
今回はそれがなかったかも…。



それにしてもBORE-ACEのパーツには感心させられます。

坂本さんってすごいですね。



久しぶりに乗るSRはすごい気持ちよかったです。

帰りの箱根の下りの渋滞にはまった時は
手首が痛かったですけど…。

セパハンだと平坦や上りの道はいいけど、

下りの渋滞はかなり負担がかかりますね。

最後は箱根湯本の天山で温泉に入って、しゃぶしゃぶ食べて、
134号線を流して帰りました。


今回も工具や予備のケーブル類、プラグの出番がなく、
無事に帰って来れました。


お疲れ様でした。

文章力がなく、読みにくくてすいません…。
2008-10-25 00:29 | カテゴリ:SRのこと
先々週に車検に行ってきました。

特に問題もなく無事に車検も通りました。


で、昼前には自宅に戻り元の状態に戻しました。

ついでにBORE-ACEに頼んでおいたパーツも届いていたので、それらも装着しました。

まずはツインオイルライン。




結構値が張ったのですが、坂本さんが親切にいろいろと教えてくれたので思い切って購入しました。

げじげじ君も一緒に装着。

それとシリンダーヘッドのブリザーホースにもげじげじ君×2。




この位置だとタンクに隠れてしまって効果が低くなってしまいそうだったので
その後取り回しを少し変更しました。
ホースも少しつぶれてしまっているし…。


あと写真撮り忘れたのですがチャンジアシストも装着しました。


それと前からリアサスが硬いのが気になっていたので少しやわらかくしました。

変更前。



変更後。



オーリンズって見た目はかっこいいけど、セッティングのしやすさはKONIの方が楽ですね。

特殊工具がないとできないんだもん。



いろいろと変更したのですが、まだ家の周りを少し走っただけなので、いまいち効果は分かりません。

でも、よくなった気はします。

BORE-ACEのパーツを買うにあたって、いろんな人にお世話になりました。

坂本さん、munroさん、mindriveさん、ありがとうございました。


明日、1年ぶりに富士山までツーリングに行くので、じっくり観察したいと思います。

明日が楽しみだ!
