-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-29 00:54 | カテゴリ:SRのこと



来月車検なのでSRを車検仕様にマフラー、シートなどを少し変更しました。

シートは2人乗り用にして自作のタンデムベルトを装着。
1人乗り登録に変えてもいいんだけど、何かあった時用にとりあえず2人乗り登録のままです。

ウィンカーはヘッドライトステーの位置だと幅が足らないのでステムに移動。

あとは左にミラーを付けて完成です。

そのほかの改造箇所は登録変更してあるのでそのままです。

こうやって見るとノーマルマフラーも結構いいかも。
でもちょっと長すぎるのと重さが気になるな…。
性能は文句なしなんだけど。

6年前はマフラーうるさくても、上記の箇所がそのままでも通ったんですけど、
年々厳しくなってきてますね。

今月は、車検代に任意保険代、あとボアエースで買ったパーツなどいろいろと出費が多いな。
スポンサーサイト
2008-09-23 00:33 | カテゴリ:SRのこと
写真を整理していたら、懐かしいものを見つけました。

今から7年前で、アルミタンクを購入した頃です。




今見ると、色バランスが悪いですね…。

シルバーばっか。

アルミ地肌にはフレームは黒の方がいいですね。

この頃は、まだブレーキはノーマルリムでドラムだったんだ。

タイヤもこの当時は気に入っていたけど、今見るとスクーターみたいだな。

まだまだ若かったですね。



7年…、


いろいろあったな…。



SRに載って約12年。

嗜好も大分変わったのかも。

高校のときはアメリカンの絶頂期でクラシックフェンダーつけてたし、

その後まわりで族車が流行って、一時期シートをヒョウ柄にもしてたな…。

今じゃ恥ずかしくてとても乗れません。

それからイギリスの旧車にはまって段々今の形になてきたんだなぁ…。

昔は反射板なんかダサいって思っていたし、

音もうるさければいいと思っていたけど、

MWIさんのHP(http://m-w-ima.hp.infoseek.co.jp/)に出会ってからは

純正の大切さを学んで、今では振動をいかになくして、

マフラーをいかに静かにするかなんて考えたりして、

高校の時の俺からは考えられないなぁ。

でも時代時代にこのSR1台で対応してきたのはすごいな。

だから今までずっと乗ってこれたんだろうな。

すごいなSR。
2008-09-04 23:21 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
去年の10月に富士山の5合目までツーリングに行きました。

僕のSRと友人のSRとXL250Sの3台で。

その時の写真です。

CANON AE-1で撮ったのですが、まだ覚えたてで難しかったです…。



富士の裾野辺りのです。
ちょうどススキが綺麗な時期でした。






友人のSRと。

デジカメと違って、フィルムの方が温かみのある色で撮れるので
好きです。
でも現像代が高くて…。






富士山5合目です。
この時は曇りででしたが、5合目からは雲がなく、一面雲の絨毯で、
すばらしい眺めでした!
久しぶりに感動したのを覚えています。
カリン塔(ドラゴンボール)上ったらこんな景色なんだろうなーって思いました。

今年もまた秋ツーリングに行きたいです。


XL250Sを撮るの忘れてました…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。