2015-06-25 09:00 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと


久しぶりに泊まりでツーリングに行きました。

嫁・息子は実家に帰して、準備万端。

行き先は伊豆下田。

宿のチェックインは17時なので、遅目の出発で11時に西湘SAに集合。











メンバーはダイナ二台とスポーツスター一台。

SRは明らかに場違いな感じ。

箱根ターンパイクの登りで引き離され、

伊豆スカイラインでも引き離され、

4台で行ったはずなのに、ほぼソロツーリング。



途中でダイナに乗せてもらって、乗りやすさとパワーに感動したり、










SR乗車中の後ろ姿を撮ってもらって、その小ささに凹んだり。









やっぱり、ハーレー買うしかないのかと悩んだり。





そんなこんなで、宿に到着。









口コミ通りの民宿。

平気な人は平気だし、

ダメな人はダメな感じ。

個人的には一泊二食付きで5500円なら全然OK。



1日目は、大排気量の圧倒的なパワーの差を見せつけられたけど、

雨も降らずにそれなりにソロ?ツーリングを楽しめた。





で、二日目。

1日ずっと雨。

朝から雨。

家までずっと雨。

写真撮る気もせず、黙々とひたすら事務作業的に家を目指して、15時頃帰宅。





それから3時間かけて、汚れ落として、磨いて、出発前の状態に戻して。





あー、楽しかった!





と、言い聞かせてみる…





次回参加する時は、ハーレーのプラグコードを内緒で一本ぬいて単気筒にしてやろう…





2014-10-04 11:38 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと



行ってきました、MOTONAVI主催のSRミーティングへ。

時間の都合上、一時間位しか滞在出来ませんでしたが…

ブログで拝見していたSRを生で見れて勉強になりました。

しかし、自宅から30分の場所なのに、なぜかアウェー感が…

考えてみたら、関東のSR乗りの知り合いはほとんどいないです(汗)

ブログで交流があるのも関西方面の方々だし。

唯一の顔見知りのさいかちさんはいなかったし。

もっと社交的にならないとダメだな(苦笑)

2014-09-25 20:25 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
10/4(土)9:00~12:00に大黒PAでMOTONAVI主催でSRミーティングが開催されるみたいですね。

でも、家事と育児で一番忙しい時間帯です…

行けるかな…?



~以下引用~

10月4日(土)、MOTO NAVI「SRミーティング」開催します!

MOTO NAVI次号(10月24日発売)では“SR特集”を予定しています。
つきましては10月4日(土)、SR乗りの方に集まっていただき、
自慢の(?)SRを見せていただいたりSR談義を楽しむ
「MOTO NAVI SRミーティング」を行います。

デビューから35年以上経った今でも、
多くの人に愛されている「ヤマハSR」。
そんな歴史あるバイクを愛して止まないオーナーさん、あつまれ~!!
SRにお乗りの方なら、どの年式でも参加OK!
もちろんカスタム自慢も歓迎です。
この日の模様はMOTO NAVI誌面で紹介させていただく予定です。

皆さまの参加をお待ちしております!
(MOTO NAVI編集部)

日時/10月4日(土) AM9:00~12:00
(雨天の場合10月5日(日)に順延予定)
場所/首都高速大黒PA

詳しい内容等は、改めてお知らせします!

2014-05-16 15:58 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと

2年ぶりにSRミーティングに行ってきました。

2014山中湖ミーティング3


今回は今までの開催の中で一番天気も良く、
富士山も綺麗でした。

10時頃には山中湖周辺についたのですが、
11時開場なので、まだ早いと思い近くのコンビニで
時間をつぶしてから11時に会場入りしたのですが、
すでにたくさんのSRと人たちが…
参加台数は今まで一番多く、677台?らしいです。

メインの広場はすでに満杯で停められなかったので、
ステージ裏にひっそり停めました。
たぶん見つけられた人は少ないんじゃないかと(笑)

会場に入ってすぐにシムズクラフトの後藤さんにお会いでき、
その後に、youさん、noaさん、イドさん、tatsuさん、
パンチョさん、TXさんにもお会いできてよかったです。

実物を見たかったSRもやっと生で見ることができました。



イドさんのSR。

2014山中湖ミーティング4


フルカウル、シングルシートとすべて自作です。
信じられません。
すごいなぁ。

パンチョさんのSR

2014山中湖ミーティング1


※写真を誤って消してしまった為、イドさんのBlogから拝借しました(汗)

こちらも自作フルカウルです。
パンチョさん、仕事のストレスが溜まっててもあまり飛ばしすぎちゃダメですよ(笑)

tatsuさんのSR。

2014山中湖ミーティング2


はじめましてのtatsuさん。
旧型ダブルディスクがお揃いです(^^)
スイングアームがスティンキーに変わってました。

その他にもいろんなカスタムのSRがありましたが、
やはりクラシックレーサー風カスタムのSRにばっかり
目がいってしまいますね(笑)

この日はスティンキーの方々も参加していたみたいで、
お店は15時に開店するとのことでしたので、
帰りに久しぶりにスティンキーに寄ろうと思っていたのですが、
13時頃に帰宅命令の連絡が来てしまい、急きょ帰宅することになりました(汗)

最近は育児と仕事に追われ、
バイクに対するトキメキが全くなかったのですが、
久しぶりに楽しい時間が過ごせました。

主催してくださった方々、裏方で運営してくださった方々
暑い中、準備や誘導、案内等、大変だったと思いますが、
素晴らしいイベントを開催していただきありがとうざいました。

次の日も休みだったので、
久しぶりに隅々までゆっくり磨きました

2014山中湖ミーティング6


今回はエンジン下してまでは磨かなかったです(笑)
2013-09-14 23:25 | カテゴリ:ツーリング&イベントのこと
今週は3連休。

奥さんのお母さんが遊びに来て、子供の面倒を見てくれるので、

久しぶりにSRに乗ることができました。

日曜、月曜は台風の影響で雨みたいなので、

走りにいけるチャンスは今日のみです。

ウキウキ気分で朝4時には目が覚め、

とりあえずヤビツ方面を目指し、まだ薄暗い海沿いを駆け抜けます。

134号→西湘二宮→70号と走り、5時過ぎにヤビツに到着。


IMG_0942.jpg

IMG_0941.jpg

ここは昔からのお気に入りの場所です。

何歳になっても、ここからの景色は癒されます。

晴れていたらもっと最高なんですが…。

ちなみに夜はこんな感じです。


20120523_69404.jpg


個人的には、函館の夜景にも負けていないと思っています。


その後、宮ヶ瀬周辺の峠を満喫し、8時過ぎには帰宅しました。

満足満足♪